教育方針

未就園児保育

一日の流れ

クラス編成

通園

園服・体操着

延長保育

課外の活動

施設紹介

費用

給食


未就園児保育


当園では入園前の未就園児(2・3歳児)を対象とした幼児教室「うさぎ組」を開催しております。

 この教室では、造形遊びやリズム遊びを行い、遊びの中から子ども達の活動意欲を
高めていきます。園での行動や行事を通して、幼稚園に入られるまでの間の健やかな体と、
豊かな心を育むことを目的とし、またお子様が幼稚園の机や椅子、トイレや手洗い場所を
使う事で、園での基本的な生活習慣に慣れ、スムーズに入園できるようになります。
専任は、徳丸幼稚園に長年ご勤務頂いているベテランの先生で、スキンシップに満ちた
愛のある指導を行っております。この教室を通じて、他の保護者の方々との情報交換や、
子育ての悩みを一緒に考えたりする場にしたいと考えております。

募集人数  火・水・木・金曜日各クラス28名  →計112名
対象者  2歳児~未就園児の3歳児
期  間  5月~翌年3月
 (11月からは、徳丸幼稚園を入園希望の方のみとさせて頂きます。)
時  間  午前10時15分~11時30分(9月からは時間帯が変わります)
回  数  月3回
参加行事  運動会・作品展
費  用  入会金 3,000円(年間保険料を含む)
 月謝  4,000円(教材費込み)
 ※入会金は、退会の場合も返金できません。
保  育  5月から9月の一週目までは、保護者の方の付き添いをお願いします。
 9月の二週目からは、子どもだけで活動する予定です。
申込開始  毎年4月頃
申込方法  事務窓口にて、『うさぎ組入会申込書』を記入の上、お渡し下さい。
 尚、希望の曜日クラスは先着順となります。
支払方法  毎月初回活動日に、担当の先生に指定の袋に金額を入れて
 お渡し下さい。
当サイト内の画像・文章等の無断転載や無断使用を禁じます。
Copyright (C) Tokumaru kindergarten All Rights Reserved.
←TOP画面へ