保護者の方からお寄せ頂いたご質問と回答です。

         質問は窓口または電話にて直接お問い合わせ下さい。


Q1 面接は両親の同席が必要ですか?また、面接時の服装について教えてください。
Q2 入園後、何らかの形で、父母がお手伝いする事がありますか?
Q3 災害時の対策について教えてください。






  Q1. 面接は両親の同席が必要ですか?また、面接時の服装について教えてください。
お子様と保護者か保護者に代わる方1名で結構です。ご両親の同席の必要はありません。但し、お母様が
外国籍で日本語が十分理解できない場合(漢字が読めない等)は、お父様の同席をお願い致します。
面接の時の服装については、保護者の服装によって合否を決定するわけではありません。特に、スーツで
という事はございませんが、TPOをお考えいただいた服装でご来園下さい。
  Q2. 入園後、何らかの形で、父母がお手伝いする事がありますか?
『父母の会』という組織があり、各クラスとも常任(役員)1名を選出し、常任以外の方全員には、各行事
(運動会・発表会・お餅つき・父母研修会等)別の実行係になって頂き、年間1回または2回のお手伝いをお願いしています。
また、それ以外にもお芋掘り・お餅つきで、お父様にも協力をお願いいたしております。
  Q3. 災害時の対策について教えてください。
新園舎は、震度7にも耐えられる設計になっており、二階はすべり台での避難路、地下はドライエリアからの
避難路があります。また、火災報知器が作動すると、自動で閉まる防火扉も付いており、施設の災害対策は充実しております。
さらに停電対策として、屋上に太陽光発電を設置。また、水・食糧・毛布などの防災備蓄品も完備しています。



当サイト内の画像・文章等の無断転載や無断使用を禁じます。
Copyright (C) Tokumaru kindergarten All Rights Reserved.
←TOP画面へ