THE BLOG

23
7月
23
7月

お泊り保育


今日は年長のお泊り保育です。
緊張して顔がこわばっている子や、興奮してお話が止まらない子など、子ども達の様子も様々です。


夕食のカレーを食べた後は、夜の園庭で花火をしました。
手持ち花火は約束を守ってしっかり行うことができました。


次は吹き出し花火を見ました。
子ども達は大興奮です。


最後の花火はナイアガラの滝です。
幻想的な光景に子ども達もうっとり。


次はキャンプファイヤーです。
火を囲んで、マイムマイムと子ヤギのポルカを踊りました。


一日の最後はホールでDVDを見て就寝です。
保護者の方がいなくても、皆しっかり眠ることができました。


朝は六時半に起きて、布団を畳んだら、園庭に出て「はとぽっぽ体操」です。
あまり眠れなかった子もいたようで、少し眠そうです。


そして、お散歩をして、朝食のパンを食べたら、お帰りの支度をして降園です。
皆、本当によく頑張りました。

17
7月

すいか割り


今日はスイカ割りです。本来、外で行うものではありますが、待ってる間に熱中症になってしまう可能性もあるので、幼稚園ではお部屋で行います。


子ども達は、先生からルールをしっかり聞いています。
割れるかな~?ドキドキ。


子ども達は、手ぬぐいで目隠しをしますが、先生がタンバリンを叩いてスイカまで導いてくれます。


年少さんはさすがに割れませんでしたが、代わりに先生が割ってくれました。


年長さんは見事に割る事ができました。これぐらい割れると、気持ちが良いですね。


最後は、お手伝いの保護者の方々が切ってくれたスイカを、皆で並んで食べました。
皆がおかわりしたので、アッという間にスイカは無くなってしまいました。

02
7月

採用情報について

採用情報を更新しました。
幼稚園教諭を目指している方はぜひ当園へ見学に来て欲しいと思います。
お待ちしてます。

01
7月
13
6月

入園説明会のお知らせ

今年度も未就園児の保護者の方に、少しでも当幼稚園を知って頂く為に入園説明会を実施致します。
対象のお子様は・・・
新年少
(平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれ)
新年中
(平成29年4月2日~平成28年4月1日生まれ)

入園説明会は電話での予約制となりますので、宜しくお願します。

※入園説明会日程
令和元年9月3日(火)・6日(金)のいづれか

午後12:30~ 見学(園舎内を自由に見て回って構いません)
午後13:00~ 説明会、質問受付

㊟うさぎ組の方は、9月の一回目の保育後に説明会と同様のお話をするので、電話予約の必要はありません。

03
6月
25
4月
16
4月

平成31年度 うさぎ組(未就園児教室)申込の結果について

本日、うさぎ組の申込をおこなったところ、おかげ様で全ての曜日が埋まりました。

ここからは、大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちとなります。

ご希望の方は、園の方にお電話頂き、お名前、電話番号、希望の曜日をお知らせ下さい。

空きが出次第、順次こちらから連絡致します。

例年、引っ越しなどで、空きが出るケースは多いので、迷われている方はぜひお電話下さい。

宜しくお願いします。

申込書のダウンロードはこちら→うさぎ組申込書(H31年度)

12
4月

鯉のぼり


端午の節句の日に飾られる鯉のぼり。風に吹かれて気持ち良さそうです。


一番大きい鯉のぼりは、全長6Mもあります。


黒い鯉のぼりの体には、なんと金太郎の絵が!


五匹の鯉のぼりは、とても気持ち良さそうに泳いでいます。 ぜひ一度見に来て下さい。