預かり保育・入園・保育料金について

預かり保育

当園では預かり保育を朝は7:30~、保育後は18:30までおこなっています。
また、長期休業中も含めて年間230日以上開所しており、お仕事されている保護者の方でも幼稚園に入りやすいような環境を整えております。
預かり保育では、縦割り保育のような他年齢の子ども達が交流することで、様々な刺激を受けることが出来ます。
また、おやつの時間もあり、子ども達はとても楽しみにしているようです。
申込に関しては、当日でも受け入れ可能で、どなたでもご利用頂けます。
(長期休業中は定員の関係で事前申込制になります)
預かり保育の詳細と料金はこちらからご確認ください。

入園の流れ

詳しい入園の流れは下記PDFをご覧下さい

よくある質問

  • 面接は両親の同席が必要ですか?また、面接時の服装について教えてください。

    お子様と保護者か保護者に代わる方1名で結構です。ご両親の同席の必要はありません。但し、お母様が外国籍で日本語が十分理解できない場合(漢字が読めない等)は、お父様の同席をお願い致します。
    面接の時の服装については、保護者の服装によって合否を決定するわけではありません。特に、スーツでという事はございませんが、TPOをお考えいただいた服装でご来園下さい。

  • 入園後、何らかの形で、父母がお手伝いする事がありますか?

    『父母の会』という組織があり、各クラスとも常任(役員)1名を選出します。
    それ以外の方は行事(芋掘り、スイカ割り、夕涼み会等)でお手伝いの実行係りになって頂き、年に1回のお手伝いをお願いしております。

  • 災害時の対策について教えてください。

    新園舎は、震度7にも耐えられる設計になっており、二階はすべり台での避難路、地下はドライエリアからの避難路があります。また、火災報知器が作動すると、自動で閉まる防火扉も付いており、施設の災害対策は充実しております。
    さらに停電対策として、屋上に太陽光発電を設置。また、水・食糧・毛布などの防災備蓄品も完備しています。

入園に関する費用や補助金について

入園に関する費用や補助金についての概要は下記PDFを御覧ください